ユベルデッキで勝ちたい私の10年の記録

ユベルを使って勝ちたい私が考えたユベルの使い方について記していきます

はじめまして

このブログの管理人の、いざきと申します。

 

このブログでは、遊戯王OCGにおいてPHANTOM DARKNESSで登場したユベルを使った、いわゆるユベルデッキ】について、登場したその頃からデッキを作り続けている私の考えなどを記していきたいと思います。

 

このブログを始めようと思ったのは、長年ユベルデッキについて考えてきた私の考えが、今からユベルデッキを構築しようとしている方々に少しでも助けになればと思ったからです。

 

しかし偉そうなことを言ってはいますが、正直に申しますと、私自身ユベルデッキを構築しているうちに、『ユベルデッキとはどんなものか分からなくなってしまった』という理由もあります。私自身、長く色々と考えている間に深みにはまっていたり、凝り固まった考えになっている部分が多々あると思うので、このブログを見て下さった方々には何卒知恵をお借りしたいという気持ちです。

 

ですから、このブログを通して、ユベルデッキを作ろうとしている方々や、ユベルデッキとはこのようなものだと考えが固まっている方々など、様々な方と意見交換ができればなと思っております。

 

長々と自分語りをしてしまいましたが、次の更新以降は早速、ユベルデッキについて記していきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

ここからは蛇足となります。

私が好きなカードはユベル、レインボーネオス、巨大戦艦シリーズ、ビクトリー・バイパーです。

特にレインボーネオスデッキはこれまたPHANTOM DARKNESSで登場した頃から使用しており、色々と考えてきたつもりです。しかし、最近、レインボーネオスは分かりやすく強化され、そのおかげでかなりいいデッキに仕上がったと思っております。

 

レインボーネオスや巨大戦艦、ビクトリー・バイパーに関しても興味のある方は是非ご連絡下さい。

 

それでは少しずつでも定期的に更新していこうと思いますので、重ねてよろしくお願いいたします。