ユベルデッキで勝ちたい私の10年の記録

ユベルを使って勝ちたい私が考えたユベルの使い方について記していきます

【パック・デッキ紹介】PHANTOM NIGHTMARE

いざきです。 今回は2023年10月28日に発売された【PHANTOM NIGHTMARE】のパック紹介です。 待ちに待ちました、ユベル強化です。実に7枚ものカードが増えました。 新たなテーマとしてはゴブリンライダーと粛声が追加されました。 ゴブリンライダーはレベル3モ…

【デッキ紹介】ユベルデッキ(231027)

いざきです。 明日発売の【PHANTOM NIGHTMARE】で15年越しにユベルを名指しでサポートするカードが増えます!本当に嬉しいです。 新規カードに関しては次のレギュラーパックの紹介記事で詳細に触れようと思います。今回はユベルに名称サポートが出る前の集大…

【パック紹介】AGE OF OVERLORD

いざきです。 前回に引き続き、レギュラーパックのご紹介です。 今回は2023年7月22日に発売されました【AGE OF OVERLORD】です。 今回は覇王龍ズァークに関するカードがパッケージを飾っております。以前にご紹介したユベルデッキには覇王眷竜・覇王門カード…

【パック紹介】DUELIST NEXUS

いざきです。 今回は2023年4月22日発売の【DUELIST NEXUS】で登場したカードについてです。 今回のパックでは新しい種族として幻想魔族が追加されました。 幻想魔族というと真っ先に思い出すのはGBAの破滅の大邪神です。 秒殺の暗殺者や女邪神ヌヴィアといっ…

【デッキ紹介】ティンダングルオベリスク

いざきです。 今回もデッキの紹介ですが、ユベルとは関係のないデッキになります。ティンダングルとオベリスクの巨神兵のコンボを主軸に据えたデッキです。 オベリスクの巨神兵によるビートダウンと粉砕せし破壊神の墓地効果によるバーンで勝利を目指すデッ…

【デッキ紹介】ユベルデッキ(マスターデュエル対応可能)

いざきです。 今回は久々にデッキの紹介です。 マスターデュエルでスプライトが実装されたことにより、私が普段使っているOCGでのデッキと同じデッキをマスターデュエルでも使用できるようになりました。(エクストラデッキの魔界特派員デスキャスターのみ未…

【パック紹介】CYBERSTORM ACCESS

お久しぶりです、いざきです。 前回の更新から2年ほど空いてしまいました。 新しいカードが毎月のように出てくるので、ユベルとのコンボがないか考えていると、ブログに書き起こすまでにはなかなか至らないという現状です、、、 備忘録程度の内容ですが、パ…

【デッキ紹介】ユベルデッキ(201017)

お久しぶりです、いざきです。 長らく私生活が忙しく、本筋の内容の方が全く更新できておらず申し訳ありません。 遊戯王を辞めていたわけではなく、新しい情報などにはそれなりに敏感にチェックしてはいたのですが、なかなか実際に決闘したりカードショップ…

【ユベルデッキ考察】9 採用すべき高ランクエクシーズモンスター

いざきです。 2回にわたって長々と高ランクエクシーズモンスターの採用意義について考察を述べました。 今回は具体的に採用すべき高ランクエクシーズモンスターと、それをどう召喚するのかを考えたいと思います。 目次 考察 (1)採用すべき高ランクエクシーズ…

【ユベルデッキ考察】8 ユベルデッキにおける高ランクエクシーズの使い道

いざきです。 前回は、ユベルデッキを構築する上で、高ランクエクシーズを軸にするべきではないという考えを示しましたが、同時に、ユベルを使った高ランクエクシーズ自体には一考の価値があるという考えも示しました 今回は『採用に一考の価値がある』とい…

【ユベルデッキ考察】7 ユベルを使った高ランクエクシーズ

いざきです。 前回までは4回にわたって、フィールドのユベルのレベルの高さをユベルを場に残したまま活かすためのカードを紹介致しました。 今回以降もレベルの高さは活かすのですが、特に 高ランクのエクシーズ召喚 を行うことについて考察していきます。 …

【ユベルデッキ考察】6 フィールドにいるユベルを活かすカード【速攻・装備・フィールド魔法と罠編】

いざきです。 毎度おなじみ、前回の続きとなります。 フィールドにいるユベルを活かすカードについて、速攻・装備・フィールド魔法カード及び罠カード編です。 今回でユベルのレベルの高さをそのまま活かすためのカードについての考察は最後ですので、何卒お…

【ユベルデッキ考察】5 フィールドにいるユベルを活かすカード【通常魔法編】

いざきです。 これまた前回の続きとなります。 フィールドにいるユベルを活かすカードについて、今回は魔法罠について考察しようと思っていたのですが、思った以上に文字数が多くなってしまったため、今回は通常魔法についてのみ考察させて頂きます。 目次 …

【ユベルデッキ考察】4 フィールドにいるユベルを活かすカード【モンスター編】

いざきです。 前回の続きとなります。 フィールドにいるユベルを活かすカードについてです。 文字数の都合上、今回はモンスターカードのみについて考察します。 目次 リスト 考察 ①[キャシー・イブL2] ②[ザ・カリキュレーター] ③[ヒール・ウェーバー] …

【ユベルデッキ考察】3 高レベルであるゆえのシナジー

いざきです。 今回は前回の記事で示した2つの点の1つ目、 『①モンタージュ・ドラゴンやザ・カリキュレーターなどのレベルが高いということに意味があるカードとのシナジーを考えた使い方をする。』 について考察します。 〜考察〜 高レベルである利点を活か…

【ユベルデッキ考察】2 出しやすいレベル10のモンスター

いざきです。 前回はユベルの特徴として4つの点を上げました。 今回からはその1つ目、 ①通常召喚が可能かつ蘇生制限のないレベル10である。 について考えていきます。 〜考察〜 まず、ユベルはレベル10のモンスターです。 レベル10というと神のカードを筆頭…

【ユベルデッキ考察】1 ユベルというカードとは

いざきです。 前回の挨拶で述べた通り、ユベルデッキについての考察を進めていきたいと思います。 まずは、ユベルというカードそのものについて詳しく考えていきたいと思います。 それでは、ユベルの能力をしっかりと理解していきましょう。 ユベル 効果モン…

はじめまして

このブログの管理人の、いざきと申します。 このブログでは、遊戯王OCGにおいてPHANTOM DARKNESSで登場したユベルを使った、いわゆる【ユベルデッキ】について、登場したその頃からデッキを作り続けている私の考えなどを記していきたいと思います。 このブロ…